suomuomのぼちぼち感想部屋

アニメ、ニチアサ、たまにドラマ

vivant1話感想

普通の会社員、乃木憂介。彼にはこの世界の大きな渦に巻き込まれる未来が待っていた…。

…すみません、ジオウの発作が笑

(わからない人は

 仮面ライダージオウを見よう!)

冗談改め…。

ごく一般的な会社員、乃木憂介の勤める会社、丸菱商事では多額の誤送金が発生。

彼は誤送金問題の犯人として疑われてしまい、誤送金を取り戻すため中東の国バルカへ行くことに。

しかし誤送金を受け取った組織は

「お前はヴィヴァンか?」

という謎の言葉を残し自爆。

乃木はその爆破テロから助けてくれた公安の刑事、野崎と共にバルカ警察にテロの犯人として指名手配され追われる身となってしまう…!

 

特に昨今話題になった誤送金問題から入るのは視聴者に興味を持たせる大きな意味を持ったと思います。

因みにこれは1話のあらすじざっくりがきなのですが、今見ると1話から伏線がきっちり貼ってあってとても面白い。

管理人は最新の6話まで見てるのですが考察も含めぼちぼち更新していきたい所存。

あとこのvivantはTVerで1話から最新話まで無料で見れるので是非。ハマっても責任は取りませんが笑

余談ですが一話の1番好きなシーンは阿部寛さんがアラブ人だと思っていたが日本人だったのか、と言われるシーン。テルマエロマエでローマ人もやっていたのにすごいね阿部寛